2016-06-06

6月6日(月)

今日は、久しぶりの登園で来てくれたお友だちも多く、涙でのお別れで保護者の方も同じように心配されたと思います。
しばらくそーっと見守りながら、少し落ち着いてきたころを見て声を掛けるようにしたり、すぐにそばで居てほしい子にはじっくり関わりながら子ども達の輪に入っていけるようにさりげなく援助したり、9時からの登園のお友だちには時間をたっぷりかけてあげることが出来るので、気持ちの切り替えが難しい子や、まだ園の生活に慣れないお子さんの場合は、この時間帯(8時半~、9時~)にご予約されることをお勧め します。
お集まりでは、🎶だ~れかなだ~れかな🎶かくれんぼしてるのだ~れかな?🎶と
隠れている動物を当て合いっこして楽しみました。
チラッと見せると、色合いから「きりん!」「ぞう!」と元気な声で当ててくれました。!(^^)!

楽しいお集まりの後に、散歩に出かけようとトイレや帽子の準備をして出かけました。出発時も、つないだはずの手を離してしまったり、つなぎたがらなかったりとなかなかしゃっぱつ出来ず時間がかかりました。今は、そんなところにもしっかりと時間を掛けてお散歩に出かけています。散歩中も、広がりすぎすぎない様にと何度も止まりながら進みます。(笑)


公園に着くとやっと着いたと喜ぶのは子どもも大人も同じぐらいホッとします。!(^^)!
園から持ってきたボールや砂場道具を出して遊びました。
今日のみんなは、砂場遊びが大人気でよく遊んでいました。



帰りは、眠気と葛藤しながら一生懸命歩いて帰った子ども達でした。
シャワーを浴びてすっきりとなり給食もよく食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿