2020-09-08

9月8日(火)

 <♪ロンド橋おちた~>

遊び始めは、保育士がロンド橋を作ってこどもたちに通ってもらいました。何度か繰り返し遊んでいるうちに、つかまってみたくなるお友だちもいましたよ。子どもたちもロンド橋役をやってみたくなり、やってみるとお友だちや保育士が通ってくれて嬉しそうでしたよ。




<心地いい風~>

風が少しずつすこしずつ、心地いい風になってきました。園庭で遊んでも風が吹くと気持ちがいいです。今日は園庭に出ると、園庭の木の実を取って、豆ごはんや、デザート、ごちそうをいろいろ作ったり、木のおうちの中でお店屋さんを開いたり、子どもたちから遊びが出てきて楽しんでいましたよ。園庭でお宝発見!?木の枝を拾って、「マンモスのひげや~!」と喜んで見せてくれたり、微笑ましい出来事もありました。










0 件のコメント:

コメントを投稿