2020-09-15

9月15日(火)

〈とんぼのめがねは何色めがね?〉 
今日は、カラフルなとんぼのめがねを歌に合わせて水色・黄色・赤色と色を変えて歌う遊びをしました。 めがねの色が変わるたびに子どもたちは大喜び♪ 子どもたちにもカラフルめがねでお空を見たら何色に見えるかな〜?と体験してもらえるように窓にもとんぼのめがねを飾りました。 みんな興味深々で覗きこみ「わぁ〜お空が赤色に見える〜!」と喜んでみてくれました。じーっと覗きこんで離れないお友だちもいましたよ。 


〈とんぼを作って遊ぼう!〉
みんなでとんぼを作ってとんぼさんごっこをしよう!とそれぞれ好きな模様を描いて個性豊かな可愛いとんぼを作りました。 とんぼさんになりきってお空を飛び回ったり枝に見立てた保育士に止まったりしながら楽しみました。 











〈園庭で遊びました〉 
今日も過ごしやすい気候で園庭でのんびり遊びました。 子どもたちのかき氷屋さんやお弁当屋さんは、注文が多くて忙しそうでしたよ。 園庭で遊んでいると本物のとんぼが飛んできて"とんぼのめがね"の歌を歌っているお友だちもいましたよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿