2020-09-16

9月16日(水)

<ぶらぶら散歩>
 近くへお散歩に行きました。飛行機の音が聞こえると、空を見上げて指さしをするお友だち。指の先を探して、どこかなどこかな?とみんなで探したり、ゆったりおさんぽを楽しみました。畑にみかんの木があって、見てみると緑色のみかんがたくさん実っていました。保育士がうそっこでたべてみると酸っぱくてすっぱくて。、子どもたちも真似っこして酸っぱい顔をしていましたよ。最後においしくなーれの魔法もしました。帰りに、柿の木のあるお家の前を通りました。青い柿の実がたくさん。最初は「桃?」、「リンゴ?」と言っていた子ども達でした。秋の食べ物が色づいてくるのをお散歩の楽しみに、また見に行きたいと思います。 







<むこっこ公園> 
子どもたちの中には公園で遊びたいお友だちもいましたが、曇っていて雨が少々心配だったので園庭に帰ることにしました。(子)「公園いきたかったな」(保育士)「むこっこ公園であそぼうよー」と帰ってきました。園庭では、木のおうちの中で食べ物屋さんをしたり、お砂場でホットケーキを作ったりして遊びました。涼しかったのでシャワーは控えました。






0 件のコメント:

コメントを投稿