2020-09-04

9月4日(金)

<黄緑なの?!>
鹿児島の徳之島で採れた、大変珍しいバナナを頂いたのでみんなで見せてもらいました。「なんできみどりなの?」「小さくてかわいいな-」色んな声が子どもたちからでてきました。いつも見るバナナは黄色いので不思議に思ったようです。お部屋に置いておいて、黄色くなってくるのを楽しみに見ていこうね、次来るときは黄色くなってきてるかな?!

<風船でいっぱい遊ぼう>
風船をロープに付けてみんなに取ってもらいました。ジャンプしたり追いかけたりして頑張って取っていましたよ。上に投げてキャッチしたり、頭でポーンと風船を飛ばしたり、色々やってみました。できてもできなくても風船を追いかけているだけで楽しそうでした。紐を付けて犬さんにしてお散歩をしたり、シッポにしてライオンになったり、うさぎになったり、子どもたちの言う動物に変身して遊んだりもしました。最後はシッポを取っちゃうぞ~と保育士が追いかけて盛り上がりました。遊びの最後に全身シャワーをして汗を流しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿