2020-09-02

9月2日(水)

〈いいおへんじできるかな?〉
いいお返事できるかな?の絵本を見ました。名前を呼ばれた動物たちが、動物の鳴き声の返事をするおはなしです。そんな動物たちをどんぐりの子どもたちが呼んでくれていました。
すると、保育士のポケットからかわいい動物が出てきて、どんぐりのお友達に名前を呼んで欲しいと言います。
みんなで名前を呼ぶと、はーい!と素敵なお返事が😄
今度はどんぐりのお友達の番です。一人ひとり名前を呼んでみると、はーい!とかわいい返事をしてくれました😊

〈園庭へ〉
今日は風もあり気温も昨日ほど上がらず、園庭でたっぷり遊べました!
ホースで水をまくと、笑顔で寄ってきて頭から水浴びをするお友達も😁
アリを見つけたお友達は、どこに行くのかジーっと見つめていました👀
砂場に流した水で川をつくると、気持ち良さそうに足をつけたり、葉っぱを浮かべたり😊
思い思いに外遊びを楽しみました♪














0 件のコメント:

コメントを投稿