2020-09-17

9月17日(木)

<ぽんぽこたぬき♪> 
秋の歌を何曲か歌いました! ぽんぽこたぬきはお腹を太鼓のように叩きながら歌って可愛かったです。♪まつぼっくり♪トンボのメガネ♪どんぐりころころ たくさん歌うと、子どもたちから「もう一回!」とリクエスト!楽しい朝の始まりでした! 

<散歩に出かけよう!> 
雨が降る前にと近くの神社に「雨が降りませんように」とお願いに行きました!道中、クモの巣発見!! なかなか見ることもないと思うので、子どもたちに知らせるとマジマジとみていました。「何食べるんかなー?」「触ったらこわいやんなー」と子どもたちからもたくさん話が広がりました! 神社の中を歩いていると「見つけたー!」とまつぼっくりを見つけあっちもこっちも!と宝物のように優しく手の平に置いて見つめる子どもたち! 朝に歌うたったねー^_^と喜び合いました。 









 <園庭で遊ぼう!>  
園に戻ってきてからは、園庭でゆったりと遊びました^_^ 朝に泣いていたお友だちも、笑顔を見せてくれたり、今までとは違う姿を見せてくれてホッとしました^_^ 泣いてのお別れは保護者の方も心配や、不安を抱えての事だと思います。気になる事などあればなんなりと声をかけて聞いてくださいね。







<お知らせ>
バスタオルですが、涼しい日も増えてきて使用せずお返しする日もありますが、9月いっぱいまでは持ってきて下さい。 10月からは必要ありません。 お名前等の記入を大きく書いていただき、忘れ物も少なかったので大変助かりました。ご協力いつもありがとうございます🙏 もうしばらくよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿