2020-09-28

9月28日(月)

〈お集まりで〉 
朝のお集まりで"このしっぽだあれ?"の絵本を読みました。みんな誰のしっぽかわかったら1番に言いたくて言いたくてウズウズ^_^考えたいお友だちもいるのでわかったら手を上げて答えてね。と伝えるとピーンと腕を伸ばして手をあげて答えてくれました。 わかったこと、知ってること、いつも元気に教えてくれて嬉しいよ。  


〈公園に行こう♪〉 
今日は、陽の当たっている所は少し暑いと感じる気候で「暑いなぁ〜」と言ってる子どもたちもいました。「日陰に入ると涼しいよー」と歩いていると…大きい翼を広げてカラスがみんなの近くに舞い降りてきました。近くで見るカラスは、とても大きくてどんぐりのみんなとおしゃべりするかのようにグゥア〜グゥア〜と鳴いています。 「何してるのかなぁ?」「ご飯食べに来たんちゃう?」など想像しながらしばらくみんなで観たりしながら公園まで楽しくお散歩しました。
 公園に着くとそれぞれ好きな遊具まで走っていき楽しそうに過ごしていましたよ。 吊り橋の滑り台に初めて挑戦するお友だちもいて真剣なお顔で最後まで渡りきりました! 近くで見ていた保育士たちはハラハラ💦ドキドキ♡この前まで出来なかった事も今日出来た!という瞬間を見れて嬉しかったです♪














0 件のコメント:

コメントを投稿