2020-09-25

9月25日(金)

〈おはなしかい〉 
トンボのとんちゃんかくれんぼという紙芝居を見ました。 目がとてもいいトンボがかくれんぼした虫たちを見つけるお話です。 トンボの目はどんな目かなぁ?中々近くで見ることのないトンボの目。今度見つけたらよーく見てみてね👀 

〈リズム遊び〉 
リズムに合わせて体を動かしました。トンボ、かかし、ぞう、コマなど色々な音楽に合わせてつま先から指先まで全身を使ったリズム遊びです。 どんぐりさんは周りを見て見様見真似で体を動かしていました!とっても上手です😊 








〈すべりだいは楽しい!〉 
パオちゃんのすべりだいという絵本をみました。すると、どんぐりのお部屋にもすべり台が登場!はしごを登ってすべるすべり台、大きいすべり台、そしてふわふわの山! 順番に挑戦です。ふわふわの山では飛んだり転がったりして思い思いに登っていました。 大好きなすべり台は何度も何度も登ってすべっての繰り返しです😊 時間いっぱいすべり台で遊びました。






0 件のコメント:

コメントを投稿