2020-09-18

9月18日(金)

〈やきいもグーチーパー〉 

じゃんけん大会をしました✋ 先生に勝てるかな? まだまだ真似っこをして同じのを出すお友達が多いですが、考えて出しているお友達もいました。 


〈シール貼り〉

 ちょうちょが真っ白で元気が出ない!飛べないよー💦 でもみんながシールを貼って色をつけてくれたら元気になるかもしれない! とお話をするとみんな、はるー!と張り切って返事してくれました😄 ちょうちょの他にもぶどう、汽車など、色んな形の絵を用意しました! 絵は自分で好きなものを選びました。どのお友達も、剥がすのも貼るのも上手で、◯の中にはみ出さないように貼ったり、色を考えて貼ったりと黙々とシールを貼っていました😊 





 

〈コーナー遊び〉 

電車、パズルなどのおもちゃで遊びした。 トングでポンポンを掴んで皿へ運ぶという指先を使う遊びもしました。トングで1つだけ掴むことが難しいようで、すごく集中して何度も繰り返し掴んで、出来た時には嬉しそうに見せてくれましたよ! 今日はとてもジメジメで汗びっしょりだったのでシャワーをしました😊 引き続き、9月いっぱいはバスタオルの持参をお願い致します🙇












 

0 件のコメント:

コメントを投稿