2020-09-07

9月7日(月)

先週緑色だったバナナが、今日見てみると黄色に変身していました!!
それに気付いた子どもたちも、「黄色になってるー!」とビックリしたような顔で教えてくれました😊
とっても美味しそうな色になりましたよ🍌

〈くいしんぼうオバケ〉
くいしんぼうオバケのペープサートを見ました。
おなかペコペコのくいしんぼうオバケが来て、冷蔵庫の中の食べ物を探しています。
冷蔵庫の中に入ってたものは?丸くて酸っぱいもの!四角くて甘ーいもの!皮をむくとなくなってしまうもの!いったいオバケは何を食べたのかな?答えはお子さんに聞いてみてくださいね😉

〈サーキット〉
お部屋で滑り台や太鼓橋を出して、サーキットをしました!
マットの山からコロコロ転がったり、太鼓橋をゆっくりしっかりと登って降りたり。
太鼓橋はみんな最初は少し恐る恐るやっていましたが、1度出来た達成感を味わうと、もう1回‼️と、何度も挑戦していましたよ😊













0 件のコメント:

コメントを投稿