2020-09-14

9月14日(月)

<絵カードでクイズ>

子どもたちがよく知っている絵のカード(例えば、セミやスイカ、お星さま、なすびなど)を見せ、言葉と絵をたよりにクイズのようにして遊びました。これ知ってる!と思っても野菜の名前が出てこなかったりもするので、えーっとえーっとと思っていると、お友だちが答えを言ってくれて「それそれ!」とスッキリした表情のお友だちもいましたよ。みんなでやると楽しさが膨らみました。

<久しぶりに公園へ>

少しずつ過ごしやすくなってきました。今日は久々に近くの公園へ行ってきました。暑くてあつくて、しばらくは公園へ行くことも難しかったので、保育士も楽しみにしていました。

子どもたちも「公園こうえん🎶」と嬉しそうでしたよ。思いおもいの遊具で遊んだあとはこじんまりとお砂場でお料理をしたりしてあそんでいましたよ。新しく来てくれて、まだどんぐりに慣れていく途中のお友だちも公園では泣き止んで遊んでいましたよ。涼しかったので今日はシャワーは控えました。












0 件のコメント:

コメントを投稿