2020-09-03

9月3日(木)

〈だるまさんが転んだ〉
朝のお集まりで子どもたちが大好きな"だるまさんが転んだ"のペープサートをしました。
「これ、知ってるー♪お家に絵本あるー」と教えてくれたお友だちもいましたよ。
手を横に広げて体を左右に揺らしながらだるまさんの真似っこもとても上手です。
最後は、だるまさんにも負けない位のニッコリ可愛い笑顔を見せてくれました♪

〈園庭で遊ぼう!〉
雨が降り出す前におもいっきり園庭で遊ぼう!とみんなで外に出ました。
お砂場では、カップでプリン🍮を作ったり大きな穴に足を入れてお砂をかけて砂風呂⁈屋さんもありました。
雲梯に挑戦するお友だちや頑張りたいけどちょっと怖い(汗)お友だちは、梯子を登ったり降りたり…
朝に泣いていたお友だちも泣きやんで遊ぶことが出来ました♪














0 件のコメント:

コメントを投稿