2019-12-02

12月2日(月)

〈ありさんの声で話すよ〜〉
朝のお集まりでは、絵本を読んだり手遊びをしたり、お話をしたりします。その日その日によって、賑やかで落ち着かないことがあったり、みんなよくお話を聞いていてすごいなぁと感心したり、いろいろな日があります。今日は何して遊ぶかを伝えるとき、「ありさんの声でお話するね」と始めてみると何なに?と少し静かになって聞いていたように感じましたよ。

〈久しぶりにやってみよう〉
親子交流会の運動会でやったフルフルフルーツ体操をしました。おまけにエビカニクスもやってみると楽しくなったようで、子どもたちから「もう一回!」とリクエスト。もう一度しました。汗をかくくらいで半袖になって遊びました。


〈玉入れ〉
ふわふわボールで玉入れもしました。かごにポイポイ入れて楽しんだあとはパラバルーンにも入れました。
最後はパラバルーンでおうちの中に入ったり、みんなで歌に合わせてフワフワさせたりたのしみました。










〈たくさん遊んだあとは〉
身体を使ってたくさん遊んだあとはおままごとをしてあそびました。


0 件のコメント:

コメントを投稿