2019-12-16

12月16日(月)

〈踊りだしたくなっちゃうね〉
朝のお集まりでクリスマスの歌をみんなで歌いました。そばで体を揺らして楽しいリズムにのっているお友だち、クルクル回ってうれしくなるお友だちもいてワイワイ楽しい時間でした。♪雪だるまのチャチャチャは、子どもたちの耳に馴染んできたようです。チャ チャ チャ!と歌う部分は完璧です。

〈行き先変更しまーす〉
今日は〇〇公園にいこうねとみんなに話すと、「△△公園がいい〜」と子どもたちから意見が出ました。大きい年齢のお友だちに人気のある公園です。その日の子どもたちならどこが楽しめるかな、どこがいいかなと保育士間であれこれ考えて行き先を決めるのですが、そんなに行きたいのなら…そちらも楽しめそう!と予定変更してすぐに出発しました。

〈あっという間の楽しい時間〉
公園について、思いおもいの遊具で遊びました。電車が見えると嬉しくて手を振ったり、葉っぱで遊んだり。短い時間でしたが満喫できたようです。









0 件のコメント:

コメントを投稿