2019-12-17

12月17日(火)

〈クリスマスの歌〉
どんぐりではクリスマスの歌を歌っています。
少しずつどんぐりさんも覚えてくれていますよ。
保育士の歌に合わせて手拍子をしたり「もう一回歌って!」とリクエストしてくれますよ。

〈サンタさんのお願い〉
折り紙で作ったサンタクロースがやってきて「袋に入っていたハートやお星様、サンタクロースのお友だちを探してほしい」と言われたので、みんなで探しに行きました。
「どこかな?」とみんなで探していると、折り紙でできたハートや星を発見!
「あったー(°▽°)」と次々に見つけて集めていました。
隠れた所に貼ってあるものもありましたが、一生懸命探して見つけていましたよ。
「見てー!」と見つけたハートの折り紙などを見せてくれるどんぐりさんの目はとてもキラキラしていました。





〈園庭で遊ぼう〉
探し物のあとは園庭で遊びました。
木のお家の中でケーキやご飯をごちそうしてくれたり、ボールを出すと追いかけて走り回っていました。
車やトラックを見るのが好きなお友だちは、園庭の端っこに行って真剣な表情で眺め、好きな車が通るとすごく喜んで道路に向かって手を振っていましたよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿