2019-12-23

12月23日(月)

<サンタさん来るかなー?>
朝のお集まりで、明日はイブでその次の日がクリスマス!と待ちに待ったクリスマスの日がとても楽しみなようで大盛り上がり!!「〇〇が欲しい!」「もう、来たで!」「どこらへんにおるんやろなぁー」「あっちや!」などなど、誰かが話すと僕も私も!と話が広がり賑やかなお集まりとなりました。

<サンタさんが来そうな家探し>
飾り付けをしている所は、サンタさんに来て欲しい家かもね!とリースや木に飾り付けしている家を見つけては「来るかなー?」と家の人の心配をしてくれる優しいどんぐりさん😊でした。散歩も楽しくできました。




 


<神様にお願い🤲>
ここまできたら神頼み!?
サンタが来てくれますようにとお願いをしに守部神社に寄りました。
神様起きてるかなー?とお寝坊な神様をみんなで「おーきーてー」と声を掛け、起こしてお願いしてきました。
みんなの願いが叶うと良いなぁー^_^



<お願いした後は、隠れんぼ!>
先生!隠れんぼしよう!と子どもから声がかかったので、やろうやろう!と隠れんぼで神社中走り回って楽しく遊んで帰ってきました^_^






0 件のコメント:

コメントを投稿