2019-12-20

12月20日(金)

〈少し早めの メリークリスマス!〉
今日はむこっこ保育園の誕生会へ出し物を見に行こうね、と朝から子どもたちに話していました。出し物はいつも楽しいことをしてくれるので子どもたちも大好きです。そんなわくわくソワソワしている気持ちに手作りクラッカーで「メリークリスマス!」パーン パーン!アルミホイルを丸めたキラキラの玉や、きれいな色のストローを小さくカットしたものが飛び出しました。わぁーと嬉しくて嬉しくて仕方のない様子の子どもたち。束の間ですが繰り返し遊びました。
またみんなで作って遊べるといいなと思います。

〈クリスマスコンサートのようでした〉
保育園の誕生会へ。チェロとピアノの演奏で、みんなのよく知ってるクリスマスの曲が演奏されました。みんな聞き入っていましたよ。
5歳児さんのきらきら星の輪唱も上手で、静かに聞いていた子どもたちです。


〈ひなたはあったかい〜〉
誕生会後は近くの公園にいきました。砂場に陽が当たって暖かくて気持ちが良かったです。かくれんぼをしたり、お砂場でままごと、吊橋のような遊具など好きな遊びを見つけてゆったり楽しみました。










0 件のコメント:

コメントを投稿