2019-12-18

12月18日(水)

〈 楽しみクリスマス♪〉
「あと何回寝たらクリスマスかなぁ?」そんな声が聞こえてきました😊
子どもたちはみんな、クリスマスを楽しみしているようです。
楽しいクリスマスを迎えられるよう、みんなでクリスマスの歌を歌いました♪
「雪だるまのチャチャチャ」と「あわてんぼうのサンタクロース」です。
歌詞を覚えている子もいて、みんなで大合唱😄
手作りマラカスも手伝って、賑やかな朝のお集まりになりましたよ!





〈 忍者サンタがやって来た?!〉
なんと、忍者の里から忍者サンタが遊びに来てくれました!!
忍者サンタは何やら袋を持っていて、そこから出てきたのは手裏剣☆
かっこいいお友達にプレゼントだよと言って、みんなに手裏剣をプレゼントしてくれました😊
そして、忍者から手裏剣の投げ方を教えてもらいました。みんなで誰の手裏剣が1番飛ぶか飛ばし合いっ子をしました。みんな、忍者サンタに負けないくらい上手に飛ばしていましたよ!
それからジャンプの術やワニの術、ジャンプで飛ぶ術等など、色々な術を教えてくれました!他のお友達がしている時には、よーく見るの術も教えてもらいましたよ!








忍者サンタとお別れをした後はコーナー遊び。積み木、洗濯バサミ等で遊びました。
積み木では、電車に見立ててたくさん連結させたり、洗濯バサミでは、作ったものを食べ物に見立ててお店屋さんごっこをしていましたよ😊


0 件のコメント:

コメントを投稿