2019-12-06

12月6日(金)

〈雪だるまのチャチャチャ〉
朝のお集まりでクリスマスや、冬の歌をみんなで歌っています。今日は「雪だるまのチャチャチャ」を歌いました。歌に合わせて手をたたいたり、楽しい歌です。みんなの耳にまだ歌詞は馴染んでいませんが、メロディーは覚えやすそうなのでみんなの好きな歌になるといいなと思います。

〈雪がふってきたよ〜〉
紙吹雪を用意しておいてみんなの上に降らせました。ワァ〜と嬉しそうな声を上げていたこどもたちです。みんなにも雪を作るのを手伝ってもらいました。白い紙をビリビリと破いてやぶいてたくさん雪を作りました。降らせたりしてたっぷり遊びました。





〈体がポカポカ〉
お部屋で遊んだあとは園庭で遊びました。しっぽとりをしてたくさん走ってあそびました。
その後はお砂場、うんてい、木のお家の中など、好きな遊びを見つけて遊びました。木の実や葉っぱををお料理に使ったり、見た目も美味しそうなごちそうもありましたよ。





今日の給食
<炒り豆腐、大根とセロリの酢の物、キャベツと玉ねぎのお味噌汁>

0 件のコメント:

コメントを投稿