2019-12-19

12月19日(木)

<楽しいクリスマス>
今日は、朝のお集まりでクリスマスの歌を歌ったり絵本を見てもうすぐクリスマス🎄だね!と「後何回寝たら、、、、!?」とワクワクしている子ども達でした。


<クリスマスリースを探しに行こう!>
5個のリースを見つけれるかな!?と園を出た私たち!
すぐに見つけた子どもたちは「あー!!!あったあった!」と大喜び!「次もあるかなー?1つ見つけたねー」と話をしながら歩いて行くとまたまた「あった!!」と教えてくれる子どもたち!
いつも通ってる道だけど、意識して歩くとあちらこちらに飾っているのを見つけられて楽しかったね!
「次はもっと大きいの!!(見つけたい)」と散歩も楽しくたくさん歩きました。
いつも覗いている塀の所では可愛いサンタたちがフリフリ揺れて踊っていて、釘付け!!1曲歌ったら交代ね!と順番に楽しみました(^^)
大きな木のツリー🌲や、家にたくさんのサンタや雪だるまを装飾しているところにも見に行き、子どもたちの目はまんまるキラキラ😊
「あそこに〇〇があるね〜」「せんせい!せんせい!あそこにキラキラ!」といっぱい指を指して教えてくれて楽しかったです(^^)
帰り道は「お腹空いたー!」「今日はかぼちゃやったでー」「まだ〜?」と行きは良い良い♪帰りはあらら〜(笑)でしたがよく頑張って歩きました👍











0 件のコメント:

コメントを投稿