2019-12-13

12月13日(金)

 <楽しい散歩道>
今日は公園に行く途中、枯れ木や赤色に染まった紅葉の葉や、大根畑や小松菜の畑などなど、、、。見つけるとあったあった!と知らせてくれる子ども達。
「知ってる」事を教えようとする姿は自信にも満ち溢れていて、とっても嬉しそう!そんな時は必ず立ち止まって話を聞いたりみんなにも知らせて共感する様にしています^_^見て、知って、感じる事を遊びの中で体験していますよ。



<公園で遊ぼう!>
公園につくと砂場の道具を出すのですが、寒くなってきたので身体も動かして遊んで欲しいので、他の遊びで楽しんでいると、どんどん遊びのごっこが広がって元気に走り回って遊ぶ子達や、滑り台、ブランコ、宇宙という固定遊具の中で旅行ごっこが始まったり、子ども同士で誘い合ったり楽しい事してるなーと一緒に遊び出したり、たくさん身体を使って楽しみました!
身体の使い方も上手くなってきたお友だちがたくさんでしたよー!












<早寝早起き朝ごはん>
最近朝晩冷えてきましたので、起床時間も7時過ぎになってしまっていたり、夜は21時台の人が増えてます。
身体も脳もスッキリ目覚めて、日中元気に過ごせるよう早寝早起きのリズムをつけていきましょう!
朝ごはんもバランスの摂れる和食をお勧めします!難しい時は具沢山のお汁なども加えて体内から温めて元気に登園出来るようお願いします^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿