2019-12-04

12月4日(水)

〈カエルさんと歌を歌いました♪〉
お集まりの時にカエルさんが遊びに来てくれました。
「一緒に歌を歌おうよ!」とカエルさんに誘われて「カエルの歌」をみんなで歌いました。
「次の曲は…」とカエルさんが考えていると「どんぐり!」「トンボ!」と次々にリクエストするお友だちがいたので、リクエストに応えてたくさん歌を歌いました(^^)
〈守部公園に行こう〉
寒くなってきているのでジャンパーを着て出発しました。
ところが歩き出してみると日があたるところはポカポカしていたので「ポカポカの道だよー!あったかーい!」とみんなで言いながら歩いていました。
途中の鬼の瓦の所では「鬼さん怒ってる!」と言ったお友だちがいたので、みんなでどうしたら鬼さんが笑ってくれるか相談しました。
相談した結果「りんごとお茶をあげたら笑顔になると思う!」ということなので、鬼さんにりんごとお茶をあげました。
「鬼さん怒ってないわ、ニコニコしてるよ。」と鬼さんも笑顔になったようで一安心です(^^)
公園では大好きな滑り台やお砂場で遊ぶのはもちろん、草むらを探索してバッタを探してるお友だちもいました。
バッタはなかなか見つかりませんでしたがどんぐりや綿毛、お化けの顔に似てる葉っぱを見つけていましたよ。
石碑の所に登って「おーい!」と遠くにいるお友だちに呼びかけて返事が返ってくると嬉しそうにしていたどんぐりさんたちです。














<お願い>
寒くなって来たので、ジャンパーを着て散歩に出かける事が増えると思いますので、フードのないジャンパーをご用意お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿