2019-12-11

12月11日(水)

<楽しいクリスマス🎄>
どんぐりではクリスマスの曲を歌っています。
みんなと楽しく歌えたら良いなぁー^_^

<電車を見に行こう!>
朝のお集まりも定着してきて(やっとですが😊💦)お話を聞けるお友だちが増えてきました。
電車を見に行こうか?と子ども達に尋ねると、「うんうん!」と嬉しそう!早速、帽子やジャンパーを着て行く準備をしました。
まだ着られないお友だちはこんな時困ってしまうので、お家でも教えてくださると助かります^_^

<電車の見える公園へ!>
高倉公園に向かいました!歩く道中も並んで歩く、広がらない、手を繋ぐなどの約束も守れるようになってきて、逆に「あぶないよー」「車きてるでー」と声を掛けて教えてくれるようにもなってきました。
公園の近くで、電車が何台も走っているのを見て、また公園で遊んでいる時も電車が通るとみんなに声をかけると、あちらこちらから走ってきて電車に「バイバーイ!!バイバーイ!!」と元気一杯手を振っていましたょ^_^
滑り台やブランコ、枯れ葉などでもいっぱい遊ぶ事ができました^_^
最後はヨーイドン!で、かけっこして帰って来ました^_^









0 件のコメント:

コメントを投稿