2019-12-12

12月12日(木)

〈クリスマスの歌に合わせて〉
あわてんぼうのサンタクロースや、雪だるまのチャチャチャなどクリスマスの歌を最近うたっています。うたったり、リズムに合わせて体を揺らしたり、手をたたいたり楽しんでいます。今日はタンバリンを使ってみんなで楽しい歌の時間になりました。

〈ここにもクリスマス!〉
近くの公園に向かう途中、玄関先にかわいいクリスマスの飾りをしているお家があり、みんなでしばらく楽しませてもらいました。サンタさんや、リボンの飾り、おしゃれなリースも見つけました。


〈葉っぱが落ちてる〜〉
秋に見せてもらっていたご近所の柿の木。今日お散歩途中見てみると葉っぱがたくさん落ちていました。葉っぱがなくなったねと見上げてお話してみましたが、みんなはまだ残っていた柿の実のほうが気になったようです。

〈公園で〉
近くの公園で遊びました。陽が当っていて気持ちよかったです。ゆったり遊ぶ時間があったのでいろんな遊具で遊んで楽しんでいたお友達が多かったです。
登ったりくぐったりする遊具も興味が湧くようで、小さい年齢のお友だちも大きい年齢のお友だちに混じってやってみたい!真似してチャレンジしていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿