2019-12-03

12月3日(火)

〈 だるまさんが😊〉
朝のお集まりの後に、みんなで  “だるまさんがころんだ”をして遊びました。
鬼のだるまさんが顔を隠している間に動くことと、だるまさんが振り向いて見たらピタッと止まることを伝えました。
初めはルールが分からなかったお友達も何回かしているうちにすぐに分かってピタッと上手に止まっていました。
2回目はだるまさんの言うとうりに動くルールでやってみました。だるまさんが寝転んだ!というとみんなが寝転びます😊みんな、だるまさんの声をしっかり聞いて、ルールを守って遊ぶことが出来ました♪
鬼にタッチしたら逃げるのが一番楽しかったようでしたよ😊






〈 外遊び〉
今日は肌寒かっのでジャンパーを来て園庭で遊びました。
帽子を被ったらジャンパーを着ることを伝えると、自分の帽子とジャンパーを自分で探す子供たち。帽子をまだ1人で被れない子は「どうやってかぶるの?」と、保育士の所へ来て一緒にかぶれるようにします。ジャンパーもまだ1人では難しい子が多いのでお手伝いします。1人で着られる子も、チャックはまだ難しいです。これからはジャンパーを着ることが増えるので、手伝いながら1人で出来るように配慮していきたいと思います😊
園庭ではうんていが人気で、裸足になり登っていました。保育士の補助なしでスイスイと登っていましたよ!
ボールも人気でキックしてサッカーしたり、お友達同士で投げっこしたりして遊ぶ姿も見られましたよ😊
砂場では「ごはんでーす😄」と作ったものを保育士に持ってきて、おもてなしをしてくれました😌







0 件のコメント:

コメントを投稿