2019-11-08

11月8日(金)

<元気に散歩!>
公園に行くまでの道中、手を繋ぐ事を拒む子自然と離れてしまう子、前を向かずに後ろばかり向いて歩く子、歩行の安定感のない子、心配な姿は保護者の方も一緒の様に感じているかと思います。
だからと言って、移動手段は自転車だったり、ベビーカーに頼るのではなく、
近くの畑や川や電車やバスなどなどいつもの目的地みたいなものがあると楽しみとなり、歩く事にも意欲的になって来るかと思うので、ご家庭でも歩く機会を増やしてこんな時はこうするんだよーと伝えられるきっかけや経験を作ってみて下さい(^^)
よく歩けるようになって来ましたよ^ ^


<どんぐりあるかなー?>
今日も公園でどんぐり探しをしよう!と守部公園へ。
どんぐりの木はあるのですが、なかなか落ちているドングリは見当たらず💦
どこに行ったん?とどんぐりの木も探すようになって、「あそこにある!!」と木の上を指差して教えてくれたり、「まだ、緑色やからまだやなぉー」など、少しずつどんぐりのことを絵本などで知っている物知りさんも増えてきましたよ。
砂場や、滑り台、ブランコなどなど色んなところでもたーくさんあそんで帰ってきました。(^ ^)
帰り道はいつもの質問!「今日の給食なんやろなぁー」笑笑
いっぱい食べて、早寝早起き朝ごはん!寒くなってきましたので、体力を付けていきたいので、夜は20時台に寝て、朝は6時台に起きるようにしましょう(^ ^)








0 件のコメント:

コメントを投稿