2019-11-20

11月20日(水)

〈♪誕生日おめでとう〜〉
今日はむこっこ保育園の11月のお誕生会でした。
どんぐりさんも参加しようねとお話して、朝のお集まりで誕生日のうたを練習してでかけました。

〈三匹のこぶた〉
今月の出し物は四歳児さんの「三匹のこぶた」でした。クラスのお友だちみんなで取り組む姿をみせてらもらいました。オオカミがでてくるとハッとした顔になっていたお友だちもいましたよ。静かに座ってじーっとよく見ていました。


〈公園へ行こう〉
誕生会後、近くの公園にいきました。今日は気温が低く、お散歩に出る時間でも陰はひんやり寒かったです。公園の木が赤や黄色に紅葉してとてもきれいでした。葉っぱがたくさん落ちていたのでヒラヒラ〜と降らせてみたりして子どもたちと遊びました。
日当たりのいい場所を見つけておすなばのおもちゃを広げました。色んな遊具でもたくさん遊んだのですが、おちている葉っぱの上をカサカサ歩いてみたり、木の実を砂場のお料理に使ったり、葉っぱを拾って、「(こっちは)きいろ!」「(こっちは)あか!」と教えとくれたり自然物で遊ぶ姿もちらほらみかけましたよ。









0 件のコメント:

コメントを投稿