2019-11-05

11月5日(火)

〈公園へ行こう!!〉
朝のお集まりで「すーべりだい」という絵本を読んでから公園に行きました。
途中の神社に鬼の瓦があるので鬼さんに挨拶。
「鬼さん怒ってないー笑ってるよー。」と言ってくれたお友だちがいたのでそれを聞いて他のお友だちも「鬼さん笑ってるー。」とホッとした 表情(^^)
鬼さんに嘘っこでみかんをおすそ分けして公園へ向かいました。


公園ではブランコや滑り台を楽しんだり砂場でアイスやご飯を作っていました。
砂場から出て遊具のところで遊んでいるお友だちにアイスを配達してくれたりもしていましたよ。
どんぐりを探してみると小さなかわいいどんぐりを見つけました。やっと木から弾けて地面に落ちたのかも!?これからたくさん探していきたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿