2019-11-21

11月21日(木)

〈折り紙で何ができるかな?〉
朝のお集まりで折り紙を折っていく様子をみてもらいました。何が出来るのかな〜?とマジマジと見ている子どもたち。
まず最初は「お花」子どもたちに近づけて見せると鼻を寄せてくんくんさせて「良い匂い〜!!」
次は「犬」を折りました。途中コウモリ!!鬼!!と言っていた子どもたちでしたが、顔を描くと「なんや犬か〜」とホッとしてました。犬の折り紙を壁にたてかけ「犬さんにお返事聞いてもらおうね。」と言ってからお名前を呼ぶと、犬さんに届くような元気な声でお返事してくれたどんぐりさんです。

〈守部公園にお散歩〉
守部公園にお散歩に出発!
途中の道では鬼の瓦にぶどうをあげたり、お化けが出るかもしれないとそろーりそろーりと歩いていました。
角を曲がった所で「いーないよー!」とかくれんぼ。
「ばぁ!」と驚かせるとみんなすごく喜んでいました。
公園に着くと好きな遊びに向かって走り出すどんぐりさんたち。
遊具も人気でしたが、どんぐりや落ち葉を拾ってバケツに集めたり穴が開いてる葉っぱを見て「お化けみたい!」と穴をのぞいてみたりするお友だちもいました。















0 件のコメント:

コメントを投稿