2019-11-14

11月14日(木)

〈カシャカシャいい音♪〉
お集まりの時にマラカスで遊びました。
「何の歌にしようかな?」と保育士が考えていると「カエルの歌がいい!」とリクエストしてくれたので「カエルの歌」や「どんぐりコロコロ」をみんなで大合唱!
カシャカシャといい音が鳴っていました。
マラカスで遊んだ後に頂いた柿を見ました。
いつもどんぐりさんが「大きくなぁれ」の魔法をかけている柿です(^^)
柿を手に取ると「いいにおーい!」「食べたい!」と言っていたどんぐりさんたちです(^^)



〈守部公園にお散歩〉
公園に着くと大好きな滑り台、ブランコ、そして砂場へ走って行くどんぐりさん。
砂場で遊ぶお友だちは「早く出してー!」と待ちきれず急かして言っていました。
どんぐりを探すお友だちは保育士と一緒に「あるかなーあるかなー」と呟きながら木の下を探しえいました。
どんぐりと一緒に木の実も発見し、バケツに集めていました。
木の実は砂場で作ったカップケーキやご飯にトッピングして遊びましたよ。
少し肌寒く感じましたが、どんぐりさんたちは元気に体を動かしていました。












0 件のコメント:

コメントを投稿