2019-11-06

11月6日(水)

〈 秋みつけ〉
今日は公園に行くよー!と、どんぐりさんにお話をするとみんな大喜び😄
それから、図鑑に載っている秋に実るものをみんなで見てみました。どんぐりやイチョウの葉やなんてん。公園にもあるかな?探して見よっか、と言って出かけました😊




〈 公園に行こう!〉
今日は守部公園に遊びに行きました!朝は寒かったのに、お散歩に行く時はとても暖かく、ポカポカでした😊
公園に着いたら早速秋みつけ!どんぐりどこかなぁ?先生あった?と言いながら草村、どんぐりの木の下を探します。そしたらなんと、セミの抜け殻を見つけました!まだいたねーとビックリしました!砂場も滑り台も大人気で、夢中になって遊んでいる姿が見られました😊
どんぐりでは今しか見つけられない‘ 秋 ’をたくさん見つけて、自然に触れ合って行こうと思います😊








0 件のコメント:

コメントを投稿