2019-11-19

11月19日(火)

〈 あなたのおなまえは?〉
朝のお集まりで、トイレから帰ってるくお友達を待つ間、♪あーなたのお名前は~♪という歌に合わせて、みんなに名前を聞いてみました。「〇〇くんです!」と元気に答えてくれたり、恥ずかしくて笑っていたり😊色々でしたが、その後に保育士が名前を呼んでみると、みんな元気に「はい!」とお返事してくれましたよ!


 〈 守部公園へ〉
今日は早くに片付けをして、いつもより早い時間に公園へ到着しました。たくさん遊べるねとお話をして、子どもたちは思い思いの場所へ。
「先生どんぐり探そう!」と保育士を誘ってどんぐり探しをしたり、砂場でアイスクリームを作って保育士に「見てみてー!できたー!」と嬉しそうに見せてくれたり😊
丸太の遊具に挑戦するお友達もいて、1人で手を借りずに渡れるお友達もいましたよ!
いつもより、たーくさん公園での遊びを楽しみました😊












0 件のコメント:

コメントを投稿