2019-11-25

11月25日(月)

<散歩に出かけよう!>
お集まりで、イチョウの葉っぱや木を図鑑でみて、見に行こう!!という事になりました^ ^
武庫川近くの公園なので、頑張って歩こうね!と声を掛けると、気合も十分でした😊

<発見!!>
久しぶりに通った道の横にお芋畑があるのですが、子どもが「あれ!?先生なんか違う!!葉っぱがないで!」と子どもの指差す方を見てみると、お芋の葉っぱでいっぱいだったのが、お芋を抜いた後でした。よく気づいたねーと関心しました。(^^)

<銀杏の木発見!!>
銀杏の木はまだかまだか?と歩いて行くと、目の前に急に大きなイチョウの木が現れたので、「うわー!!あった!あった!」と黄色を目印にしていたので子ども達もすぐにイチョウの木だと分かった様です。
近くに行くと、「すごーい!!黄色やぁー!!」と今日誕生日だったお友だちが大好きな色だったので大喜び!!
「あっちの木もあっちの木も黄色やで!」と葉っぱを手に取り嬉しそうな子ども達でした^_^




<公園で遊ぼう!>
公園では象の形をしたすべり台やブランコ、タイヤ、などなど沢山遊具もあるのであちらこちらで遊ぶことが出来て大満足!!
帰り道も楽しかったなぁーとお喋りが止まらずとっても元気な子ども達でした😊







0 件のコメント:

コメントを投稿