2019-11-12

11月12日(火)

<美味しい柿が届いたよ>
いつも散歩の途中に寄らせてもらっている柿の木のお家の方から「いつも大きくなぁれ大きくなぁれ〜ってやってくれてたからたくさん実ったのでどうぞ」とお裾分けしていただきました。枝に付いた柿をマジマジとみて、その後柿をみんなで回してねと触れてみたりしました。その後に味見しよ〜と柿を剥いてみんなで頂きました。
美味しい!美味しい!とパクパク食べでしたよ(^ ^)
地域の方に優しく見守られ私たちも嬉しかったです(^^)



<守部公園で遊ぼう!>
今日は守部公園まで歩いて行きました^ ^
公園に着くと、まずは滑り台、ブランコへと向かい遊んでましたが、その後はどんぐり探しをしよう!!と一つ見つけると大騒ぎするのでなんだなんだ⁉️とみんなが寄り集まって楽しみました(^^)
砂場や地球遊具の所でもアイスクリーム屋さんが流行り!?でカップに砂を入れて作ってましたよ!
どんぐりや赤色葉っぱもたくさん集めて、おままごとで使おう!とバケツに入れて持ち帰ってきました(^^)












0 件のコメント:

コメントを投稿