2019-11-28

11月28日(木)

〈 朝のお集まり?〉
今日は朝から元気いっぱいのどんぐりのお友達。元気がありあまって、朝のお集まりの時になかなか座れませんでした😢それでも、名前を呼んだり、迎えに行ったり、座っているお友達の姿を見せたりしながら自分から座れるように声をかけると、座れるお友達もいました。


〈 新聞紙であそぼう!〉
今日は新聞紙を使って遊びました。まずは何が書いてあるのかなー?とみんなで見てみました。待ちきれずに破いているお友達も😊
次はちぎってみよー!自分より大きな新聞紙をビリビリーっとダイナミックにちぎります。保育士が帽子やマントやメガネを作っていると、つけてーと言って、新聞紙を頭に被ったりメガネをつけてのぞいたり😊最後は新聞紙の鬼がやってきたので、丸めた新聞紙を鬼に向かって投げてみんなでやっつけました!勇ましいどんぐりさんです😄
お片付け名人がたくさんいたので
お片付けもあっという間に終わりましたよ!









0 件のコメント:

コメントを投稿