2019-11-22

11月22日(金)

<朝のお集まり>
今日は、なかなか落ち着かないお友達でしたが、座ってるお友だちの事を知らせたり周りに気付ける言葉がけをして、集まってきてくれました。ワクワクする様な朝のスタートが出来るよう私たちも考えてますよ^ ^

<リズム遊び>
久しぶりのリズム遊びでしたが、昨年から来ているお友だちは曲が流れると自然と身体が動き出し、リズムに合わせて全身運動しました。
金太郎の様に、大人の背中に乗ったりもしましたよ。
身体を起こして乗るのも難しく、バランスをとってみんな上手に乗れましたよ。






<カラスがやって来た!?>
柿や芋、みかんを見付けたのですが、その近くにはカラスがバザバサと取られない様に見張っています!
どんぐりのみんなも欲しいし、、、。どうする!?と子どもたちに聞くと「やちちのぷー‼️しよう!」と教えてくれたので、カラスにすると、元気な声に驚いて逃げて行き子どもたちも「やったー!!」と大喜びでした!
いつカラスが戻ってくるか分からないから今のうちに食べよう!!と好きな果物を選んで美味しくいただきました。
そしてー、先日近所の方から頂いた柿もいただきました!(^ ^)
おいしかったね(^^)







<園庭でホッコリ>
いつ雨が降り出すが分からなかったので、散歩はやめて園庭で遊びました。
お店屋さんや、ボール遊びやうんていでそれぞれ好きな場所でほっこり遊びました。
お店屋さんでは、ごっこ遊びの延長で果物屋さんになっていて可愛かったですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿