2019-11-18

11月18日(月)

〈元気げんき!〉
朝のおあまりで指人形を使って遊びました。どっちに入ってるかなとあてっこをしたり、出てくる動物に合わせてリズムをしたり。カエルやウサギのリズムはお手のものです。元気いっぱいの子どもたちでした。
〈バッタにカマキリさん こんにちは〉
公園へ行こうとお散歩していると、バッタとカマキリがいるんだけどとご近所の方に声をかけていただきました。飼育ケースを見せて頂くと、大きくて、元気そうなバッタやかまきりがいました。どうぞと言ってもらったので頂いて帰ってきました。
虫に興味があるお友だちもいるので、またみんなで見るのが楽しみです。


〈公園で遊ぼう〉
今日の公園ではお砂場や、吊橋のような遊具、滑り台であそんでいたお友だちがたくさんいました。赤い木の実を拾ったり、どんぐりによく来ているお友だちに出会ったので一緒に遊んだり楽しいこともありました。すべり台の高いところに登ると気分がいいのか、「おーい!」とお友だちに呼びかけていました。
ゆったり遊んだので、「お片付けだよ」「帰るよー」と声をかけました。まだまだ遊びたくて帰る前に滑り台に駆け込むお友だちもいて笑ってしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿