2019-11-07

11月7日(木)

〈柿 おいしそう〉
いただきものの柿があったのでどんぐりのみんなで見ることにしました。これ知ってるかなと実物を見せると「カキ〜。」「食べたことあるよ。」と口々に教えてくれました。一人ずつ手にとってみました。におってみたり食べようとしたり、いろんな姿がありました。切ったものも味わってみようねと、一切れずつ食べました。「あまーい」、「おかわりちょうだい」などなど好評でした。
その後のお散歩で柿の木に実がなっているのを見て「さっき(みんなで食べたカキ)おいしかったねーと」言っていたお友だちもいましたよ。






〈公園 楽しかった!〉
近くの公園に歩いていきました。いいお天気で気持ちが良かったです。薄手の長袖を着ているとちょうどいいくらいでした。遊び始めは滑り台に走っていくお友だちが多い時もあるのですが、今日は吊橋のような遊具へ一直線に走っていくお友だちがたくさんいて驚きました。ちょっと難しそう、でもやってみたいなという気持ちがあるのだなと感心しました。
お砂場、滑り台、ブランコなどのんびり好きなあそびを楽しみました。時間的にもゆったり遊べたので満足したのか「楽しかった〜」と帰り道で話していたお友だちもいました。







0 件のコメント:

コメントを投稿