2019-10-09

10月9日(水)

〈どんぐりあるかな〉
今日はいい天気。みんなで公園に行こうねと朝から楽しみにしていました。
朝のお集まりでは、どんぐりころころやまっぼっくりの歌をうたいました。よく知っているお友だちもいてかわいい歌声が響きました。

〈公園へいこう〉
過ごしやすくて外で遊ぶにはとてもいい季節ですね。お友だちと手をつないで歩いていても「暑いね〜」の声はでてきませんでした。行き帰りの道では飛行機を見つけたり、川で魚を見つけたりしながらあるきました。
公園では、どんぐりを探しました。まだ黄緑色のちいさなどんぐりを見つけて喜んでた子どもたちです。茶色になっているどんぐりはまだ少しだけでしたが見つけました。どんぐりを見つけて得意顔をしていたお友だちもいましたよ。
滑り台を繰り返し楽しんだり、ぶらんこに乗ったり、おすなばやメロンのような形の遊具の中でおままごとをしたり、30分くらいゆったりと遊べました。












0 件のコメント:

コメントを投稿