2019-10-07

10月7日(月)

<風船で遊ぼう!>
今日は、風船を使って高く飛ばしたりキャッチしたりと遊びました^_^
離したくないお友だちも数人いて、ポイするよー!と声掛けるとギューと抱きしめ棚の横に隠れたりとても大切な風船となっていてそんな姿も可愛かったです。
その後は風船玉入れをして、あっという間に風船は袋の中へ!さっきまで大事にしていたお友だちも、みんなの様子を見てポイッと入れる事が出来ました^_^






<公園に行こう!!>
朝から公園に行きたい!とやってきたお友だちもたくさんだったので、天気も良いし公園に行こう!!と話をするとやった〜!!と準備も早く手を繋ぐのも早かったです。慌てん坊のお友だちも多かったので、気持ちを一旦落ち着かせて園をでました。^_^
公園では、高ーい固定遊具や、砂場、滑り台が今日は人気で身体をいっぱい動かして遊んできました^_^









<給食の前後に、、、、>
休み明けはいつも怒りっぽくなっていたり、イライラしている子どもが増えます。お休み中、生活リズムは崩れていませんか?
ちょっとした事で相手に手を出してしまったり、ケンカが絶えませんでした。早寝早起きの習慣、お昼寝の時間を位置付ける事はお子さんの情緒の安定にも繋がります。どうか、幼い頃の大切な時期はあっという間ですので、可愛いお子さんのために早寝早起き朝ごはんの習慣を作ってあげましょう^_^

<お知らせ>
バスタオルのご協力ありがとうございました。本日も使いましたが少しずつ涼しくなってきましたので、今週いっぱいまで持ってきていただき、来週からは大丈夫です。
長い期間ご協力ありがとうございました^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿