2019-10-15

10月15日(火)

<今日もいっぱい遊ぶぞー!!>
今日は運動会の振り替えで幼稚園のお友だちも来てくれてたので、片付けなどがスムーズで早い早い!!
その分、色んな遊びをしよう!!とお集まりでお話ししました^_^

<しっぽ取り遊び!!>
ゲームの内容→最初は大人がしっぽをたくさん付けて逃げる。子どもたちが追いかけてしっぽを取る。
待て待て〜と保育士を笑顔いっぱい追いかけてしっぽを狙いに来る子どもたち!そう簡単に取られはしまい!!と本気で逃げ回る私たち!!
小さなお友だちはなんだ?なんだ?と追いかけっこを楽しんでいましたよ。
その後は子どもにしっぽを付けて、私たちが追いかけましたが、さすが現役!!なかなかしっぽに追いつかず💦何人かはしっぽを取られず、大喜び!!さすがでした^_^



<散歩に出かけよう!>
今日は守部神社⛩に子ども神輿があり、みんなで見てきました^_^近くでまじまじと見ることが出来ました^_^


<公園に行ってきたよ!>
公園では、砂場遊びや滑り台、虫探し、ブランコ、ごっこ遊びなどなど、みんなそれぞれ楽しんで帰ってきました^_^











<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬での子どもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿