2019-10-16

10月16日(水)

〈 うんとこしょ!〉
朝のお集まりで、芋掘りごっこをしました。まずは畑の中にあるものなーんだ?とみんなに当ててもらいました。なかなか「お芋」という答えは帰ってきませんでした😅が、うんとこしょっ  どっこいしょ  と掛け声かけて引っこ抜いたお芋を見て、「おっきいお芋ー!」と喜んでいるどんぐりさん😊
大きなお芋と小さいお芋が取れて、どっちがいい?と聞くと、みんな大きいお芋を選んでいましたよ😁
最後は‘ やきいもグーチーパー’をしてみんなでお芋を食べました!

〈 お散歩に行きました〉
今日は守部公園へお散歩に行ってきました!途中信号待ちしたり、歩くのが止まってしまったお友達を待ったり、神社の神輿を見たりしながらようやく公園へ😊
まずは遊ぶ時のお約束をして、それから好きな場所へ走り出しました。ブランコ、すべり台、虫やどんぐり探し、砂場遊びなどなど。時間いっぱい公園での遊びを満喫しました!











<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりでは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬でのこどもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿