2019-10-30

10月30日(水)

〈おいしいものを探しに〉
みんなで美味しいもの探しに行きました。みかん、くり、さつまいも、かきを大きな布の下に隠しておいて子どもたちに見つけてもらいました。
好きなものをとってきていいよーと伝えました。それぞれお目当てのものがあるようで「さつまいもとってくる〜」「みかんがいいな」などねらいを決めていたお友だちもいたようです。
最後はみんなで「いただきまーす」。うそっこでたべました。






〈公園へ遊びに行きました〉
近くの公園に遊びに行きました。滑り台、ぶらんこも賑わっていました。吊橋のような遊具は繰り返し遊びなれているお友だちもいますが、やってみたいな、でも行けるかな、どきどき…と足を一歩出したり引っ込めたり葛藤しているお友だちの姿もありました。ちょうちょが二匹やってきて喜んでいたこどもたちでした。
お砂場でアイスクリーム作りや、プリンのようにバケツに入れてひっくり返して、できたー!を楽しんでいたお友だちもいました。
行き帰り通った道に、落ち葉がたくさんありました。「葉っぱ いっぱいー」と気付いて教えてくれたおともだちもいましたよ。お散歩先で秋見つけも楽しんでいきたいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿