2019-10-11

10月11日(金)

〈みんなの広場ー♪〉
今日のお集まりでは「みんなの広場」という歌を歌いました。
出てくる動物の鳴き真似をする歌です。
ブーブー(ブタ)、パオーン(ぞう)と言った馴染みのある鳴き声で歌ってみました。
その後名前を呼んだときには様々な元気な返事が聞けましたよ!

〈フルフルフルーツ体操〉
フルフルフルーツの体操を覚えてくれてるお友だちも増えてきて保育士の真似をして踊ってくれています。
1回目の体操が終わるともう1回!!とリクエストが出たので2回目はパラバルーンを使って踊りました。
パラバルーンをパタパタ揺らして楽しむお友だち、パラバルーンの中に入って見るのを楽しむお友だちと楽しみ方も様々です!



〈城の越公園へ!〉
体を動かした後に城の越公園へお散歩に行きました。
今日は大きい遊具にチャレンジするお友だちが多かったです!
不安定な足場をゆっくり丁寧に進んで渡りきってる姿を見ると達成感を感じさせてくれます。
誰かがすべり台に行くのを見て自分も!!とすべり台にお友だちが大集合した場面もありましたよ。
そんな場面を見るとお友だちを意識する様になり、微笑ましい気持ちになりますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿