2019-10-21

10月21日(月)

〈♪芋掘れホーレ ホーレ掘れ〉
秋の歌や手遊びで遊んでいます。今日はお芋の歌をうたいました。
♪芋掘れホーレ ホーレ掘れ ホレホレホレホレホーレホレ〜のところがみんな楽しくてのりのりでした。
その後は絵本「おいもさんがね」を読みました。お芋やどんぐりなど身近な秋を感じてもらえたらいいなと思います。

〈みんなで楽しく〉
フルフルフルーツの曲でみんなで楽しく体操しました。繰り返し楽しんでいると、こどもたちも覚えてきてお気にいりのところがそれぞれあるようで面白いです。
同じ曲で、パラバルーンをしました。パラバルーンを広げるだけで嬉しい子どもたち。保育士がリードしてしますが、一緒に持ってニコニコでした。パラバルーンを持つのも楽しい、パラバルーンの下に入って風を感じるのも面白い子どもたちです。




〈くもりぞらでも元気一杯〉
お部屋で遊んだあとは園庭で遊びました。雲梯をしたり、お豆のような木の実を拾ってお料理したりして遊びました。









<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりでは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬での子どもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿