2019-10-25

10月25日(金)

〈 サーキットで遊ぼう!〉
朝のお集まりの後、お部屋にサーキットを作り、身体を動かして遊びました。
跳び箱の山と、太鼓橋の山を用意して好きな山を登ります。跳び箱は一段と二段を用意したので大きい子供は二段の跳び箱からダイナミックにジャンプ💨
太鼓橋は登る方向が一方なので、順番待ちをして登ります。最後まで手を離さない、1つずつ降りるよう気をつけてしました。








その後はコーナー遊び🎶
おままごととお人形を出して遊びました。アイスクリームやお弁当など、お料理をたくさん作ってもてなしてくれるどんぐりさんです😄





<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりでは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬での子どもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿