2019-10-29

10月29日(火)

〈お誕生会へ〉
むこっこ保育園のお誕生会へ出かけました。保育士が演じるねずみやうさぎなどの動物たちが集り、お芋ほりを楽しんでいました。どんぐりさんの中に、芋掘りにいったことのあるお友だちがいてお話してくれたり、セリフに出てきた「うんとこしょ どっこいしょ」を一緒に言ってみたりして楽しんでいました。


〈雨だけど いっぱいあそぼう!〉
誕生会から帰ったあとは、あいにくの雨なのでお部屋で遊びました。音楽をかけてフルフルフルーツ体操をしたり、エビカニクスをしたり、少しずつ体がぽかぽかしてくるくらいでした。
水分補給をして、すべり台や階段状の遊具を組み立ててあそびました。
みんなで遊ぶので反対から登らない、順番にしようねなど簡単なルールを決めて遊びました。








〈ごちそういっぱい〉
今日はむこっこ保育園の運動会がんばったねバイキングでした。
かきなます、チャンプルー、さつま芋のレモン煮、カボチャやキノコなどの天ぷら等々盛り沢山でした。好きなものをたくさん食べておなかいっぱいの子どもたちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿