2019-10-08

10月8日(火)

〈ハンドル持って出発!〉
あいにくの雨でしたがお部屋で元気一杯の子どもたちでした。
みんなで楽しく身体を動かして遊ぼうと思い、うそっこでハンドルを持ってブッブー!車に乗って走りました。しばらくいくと、赤信号があってストップしたり、曲がり道があっておっとっと…となったり、踏切があってカーンカーンカーン…と言いながらみんなで踏切が開くのを待ったりいろんな楽しいことを織り込んであそびました。



〈玉入れ〉
柔らかいボールで玉入れをしました。子どもたちが投げて、いっぱい籠に入ってきた頃におっとっと〜と籠を持った保育士が転んでしまい(うそっこで)、うわぁ〜とおおさわぎの子どもたちとでした。繰り返し遊んだあと、お片付け競争をしました。あっという間にお部屋がきれいになりました。


〈遊具を組み立てて〉
滑り台二台と、太鼓橋をお部屋に用意して遊びました。太鼓橋は上まで登ったら反対向きになって足から降りるんだよと声をかけながらやってみました。上手に足から降りるお友だちが以前より増えたような気がします。よく遊んだのでみんな汗をうっすらかいていました。温水シャワーをして汗を流しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿