2019-10-18

10月18日(金)

〈いっぱいとるぞー!〉
みんなの好きなしっぽ取りをしました。今日は、子どもだけしっぽをつけてスタート!保育士が取りに行くと、走るスピードをあげて逃げていったり、ずーっと早いスピードで走ったりなかなか手強かったです。二回目、三回目は保育士だけつけて子どもたちが取るようにしました。子どもたちは本気でやってくるので、あっという間に保育士のしっぽはとられてしまいました。




〈よーいドン!〉
ロープにどんぐりのイラストが書かれた絵カードをぶら下げておいて、よーいドンで取りに行く遊びをしました。
名前を呼んで3、4人ずつスタートしました。やりたくてウズウズしていたお友だちや、自分の番が待ちきれなくてフライングのお友だちもいましたが楽しくできました。
絵本に出てくるキャラクターでどんぐりの絵です。「ドングリ〜!」と喜んでいたお友だちもいました。



〈園庭で〉
明日は雨だし、朝も曇ったり雨が降ったりでした。お部屋で遊んだあと、雨は降っていなかったので外で遊びました。雲梯であそんだり、ボール、お砂場、好きなところを見つけて遊びました。雲梯に興味を持つお友だちが少しずつ増えてきて、みんなの興味が広がってきたことが嬉しいです。








<お知らせ>
肌寒くなってきましたので、長袖シャツの準備をお願いします🙏
どんぐりでは活動の場ですので、ズボンなども起毛の様な厚めのものでなくても大丈夫ですよ。寒い冬での子どもの服の調節は難しいですよね。
目安は大人の1枚少ないぐらいが子どもは丁度良いです。あまり厚着にならず、体温調節ができるようお願いします🙏わからない事があれば職員に声をかけて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿